2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

お久しぶりです。

久しぶりの更新です。言い訳になりますが、12月1日にホームページを大幅リニューアルします。トップページとシステムを大幅に変更します。今までより、使いやすくなると思います。また12月発売の新商品、キャンペーンと季節の移り変わりに伴う、企画が目白押…

七五三について。

今日は七五三ですね。男の子は数えで3歳と5歳、女の子は3歳と7歳の年に、成長を祝って神社に参詣します。3歳は髪を伸ばす「髪直」、5歳は初めて袴をつける「袴着」、7歳は本仕立ての着物と丸帯という大人の装いをする「帯解」をそれぞれ祝う意味があるそうで…

火災報知機パート2

けたたましい非常ベルの音が社宅中に広がり、さらに高周波の耳につく音は、近所にまで広がっていきました。人々の阿鼻叫喚が聞こえます。まあ大げさですけど.。とにかく、社宅の住人、近所の人らが一体何が起きたんだと、一家団欒、当時高視聴率のお化け番組…

火災報知機。

今日は119番の日だそうです。消防庁が1987(昭和62)年に制定したとのことで、まだ歴史は浅いですね。 私が小学校3年生くらいとき、しでかしたことを思い出します。若い世代の方は知らないかもしれませんが、そのときTBSドラマの「ありがとう」を見てい…

ご無沙汰しておりました。

しばらく日記をお休みしてました。ネットのショッピングカートなどのシステムやトップページのリニューアルに追われていたためです。もうすぐ完成しますので、ご期待下さい。 ところで休んでいた間、色んなことがありました。イラク人質事件の最悪な幕切れ、…