明けましておめでとうございます。

greenhouse2005-01-04

明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。


まだ正月ボケの頭でこれを書いています。みなさんはどのように正月を迎えられましたか?私はやはり酒びたりの日々でした。まだ胃がおかしいです。昨日はさすがに晩酌の量を減らしました。ワインをグラスで1杯だけ飲んで、やめにしました。

ぼけた頭で昨年からの続きであるパソコンのリカバリをし、自分自身のリハビリをしました。しかしあっという間に正月休みは終わり、再び日常に戻ったという感じですね。1か月くらい休みたいものです。余計にぼけるかもしれませんけど。

さて今年の抱負ですが、皆さんは決めましたか?

私の抱負は去年と基本的には変わっていません。まあ健康が一番であることは言うまでもりませんが、それ以外にも何か自分にとっての目標とでも言うべきものを挙げてみてはいかがでしょう。何もないより指針があったほうが、人は行動するものです。あまりにも高い目標を掲げると、挫折も早いでしょうから、ちょっとの努力で達成できるかもしれないと思う事柄がいいと思います。

とにかく今年もよろしくお願いします。