今年もお世話になりました。

greenhouse2004-12-29

今日はグリーンハウスの仕事納めです。大掃除の日でもあります。不要になった書類などを整理していたら膨大な量になりました。恐らく2度と見ないであろう、使わないであろうものは潔く全部ゴミとして処分したところです。頭の中も大掃除したいのですがね。

自宅の大掃除もしなければなりません。明日一日で何とかするつもりです。そして明後日は大晦日です。子供の頃と違って、日本レコード大賞や紅白などは見ません。ひたすら酒を飲む予定です。新年の瞬間だけ、テレビの行く年来る年に注目し、除夜の鐘を聞きながら、そのときを待ちます。そして新年に切り替わった刹那、「明けましておめでとう」と叫びながら乾杯をします。ああその前に年越しそばを食べますね。年を越す前に食い終わらなければなりません。

といっても今年はどうするのか、まだ決めていません。明日までは自宅にいるつもりですが、大晦日から後の予定は未定です。まあどこかには行くのでしょうけど。

そうそう会社のパソコンを今年は酷使したので、きれいさっぱり大掃除してやろうと、リカバリしました。工場出荷状態に戻すのです。もちろん大事なファイルやデータはバックアップをとり、リカバリが完了したら復元します。それだけではありません。今まで使いやすいようにと設定したものも最初からやり直さないといけないし、インストールしたアプリも入れなおさないといけません。これが大変です。

私は自宅のパソコンに関しては何度かリカバリしたことはあります。なぜそんな面倒なことをするかというと、やはりウインドウズのシステムが不安定になってくるんですね。それで泣く泣く作業に入るのです。下手したら1日かかります。

まだ会社のパソコンリカバリは終わりません。この文章はサブ機のワードで書いてます。今は夕方の5時。どうやら今日中には終わりそうもありません。来年に持越しですね。

とういうわけで、皆様本年は色々とありがとうございました。来年もグリーンハウスをよろしくお願いいたします。

それではよいお年を!