今日派忘年会です。

greenhouse2004-12-22

今日はグリーンハウスの忘年会です。このまま本当に年を忘れたいものです。

以前、別の会社にいた頃は営業職だったので、この時期になると、肝臓の心配をするくらい、忘年会への出席を余儀なくされていました。ほぼ毎日でしたね。仕事の一部と思い何とかこなしていましたけど。要するに取引先の忘年会に呼ばれるわけです。まあ基本的には楽しくはありませんよね。まあ私の場合、アルコールが入ると、どうでもよくなるので、苦痛ではありませんでしたけど。

忘年会を辞書で引くと「その年の苦労を忘れるために年末に催す宴会」とあります。果たして今年の苦労を忘れることができるのでしょうかね。まあ大した苦労はしていませんけど。明日は休みですし、大いに飲んで騒ぎたいと思います。

数年前の私は健康診断のたびに肝機能(γGTPとか)の数値の異常で再検査を宣告されていました。まあ飲みすぎでしょうね。今はそんなことはありません。これも青汁のおかげでしょうか。

それと痩せすぎです、と必ず書いてありました。当時は体重が55キロ前後しかなく、スリムなでシャープなボディをしていたのです。高校くらいから体形は変わっていませんでした。今ではプラス10キロくらいあります。今年の春くらいから太り始め、夏にピークになり、そのときは70キロを超えていました。これじゃいかんとダイエットを始め、8キロくらい落としたのですが、そこまで達してからは、なかなか減りません。あと5キロは落としたいのですが。

さてと、今は5時半、忘年会は7時からです。飲みすぎに注意して、今年の苦労を忘れてきます。