引越しの日パート6(最終回)

greenhouse2004-10-22

早良区の室見というところに親が住んでいるのですが、そこから車で軽く40分くらいかかります。近いというイメージはないのですね、福岡人から見れば。さらに何と牛糞の臭いが漂うことがあるのです。どこかに牛舎でもあるのでしょうか。そういうわけでたった1年で引越しを決意しました。今度は福岡市内です。地下鉄沿線ではないものの、天神からバスで20分くらいのところにある、マンションです。何と築30年ということで、外観は古びているのですが、中はリフォームしたばかりで、新築なみです。またここの大家は知り合いでしたので、値切りに値切って、最初の7万から、58,000円まで下げさせることに成功しました。部屋は3LDKです。東向きなので、午前中しか陽は入りませんが、まあまあ気に入っています。今もそこに住んでいます。

さて私は何回引っ越したのでしょうね。引越しは気分転換にはなりますが、何と言っても面倒です。荷物の移動もそうですが、移転手続きを要するものが多すぎます。今のところには1年ちょい住んでいますが、後数年は住み続けるでしょうね。私は最終的には軽井沢に住む予定ですが、それはいつになるか、また実現するのかは全くの未定です。