引越しの日パート3.

greenhouse2004-10-15

次は杉並区西荻窪です。駅から3分くらいの便利なところでした。家賃は大台に乗り11万でした。2DKで決して広くはないのですが、相場でしょう。難点は日当たりが悪いことで、薄暗かったことを思い出します。ここは諸事情で1年ちょいしかいませんでした。駅からこのマンションに帰ってくる途中に、「戎(えびす)」という飲み屋があり、値段の安さからよく通ったものでした。他にも西荻窪には色々な歴史ある店や、人気の店などがあり、散策にはもってこいの街でしたね。

次は西武新宿線沿いの小川です。小平市になります。田舎でしたね。毎朝小鳥のさえずりで目が覚めるようなところでした。ここも長くて5年くらい住んでいましたね。その間にコジマ電器やドンキホーテなどが街道沿いに出来、結構賑やかになったと思い始めた頃、八王子市に引っ越しました。ここが東京最後の地となりました。最寄の駅は京王線北野駅です。その頃会社は3億円事件で有名になった府中にありました。通勤時間は電車で15分くらいだったでしょうか。ここは前が北野街道、後ろが京王線の高架線があり、騒音天国でしたね。ここに1年住み私は東京を離れたのです。

続くかも・・・