10月になりました。

greenhouse2004-10-01

イチロージョージ・シスラーの持つシーズン最多安打記録257(1920年)にあと1安打と王手をかけました。残りは後3試合です。新記録達成すれば、何と84年ぶりということになります。

イチローは大リーガーになった初年度こそ大活躍を見せましたが、その後はまあまあの成績(イチローにしては)に終わっていました。私も初年度ほどの関心は持てず、ヤンキースの松井にその目は移っていたくらいでした。しかしここ何週間はイチローに大注目しています。残りは後3試合。自分の力を出し切れば記録達成は間違いないでしょう。

それに引換え、日本のプロ野球はどうなるのでしょうね。来年楽天ライブドアが球団オーナーになるのでしょうか。ダイエーだってどうなるかわからない状態です。前にも書きましたが、私は今の日本のプロ野球にはあまり興味がありません。どうでもいいのです。しかし心配しているファンは大勢いるでしょうね。

ビートたけしが言っていましたが、日本、韓国、台湾でアジアリーグを作ればいい。そしてアジアのチャンピオンを決めればいい。そのチャンピオンがワールドシリーズを制したチームと世界一を決めるのです。どうですか?