秋の夜長。

greenhouse2004-09-27

秋雨前線の影響なのか、ここ数日天気はよくありません。今は曇り空ですが、いつ雨が降ってもおかしくない状態です。事務所の窓から見える林立したビルが重苦しい雲を支えているかのようです。

いつの間にやら夏の気配が立ち去り、秋が訪れようとしてます。秋に関しては色々な言葉がありますね。

「食欲の秋」「読書の秋」「スポーツの秋」「芸術の秋」皆さんはどうでしょうか。私は「スポーツの秋」といくつもりです。

秋の夜長をどうすごす予定ですか。私は秋であろうが、冬であろうが、春であろうが、夏であろうが、基本的には全く変りはありません。冷房をつけるか、暖房をつけるかくらいの違いです。そう考えると、単調な毎日だということになりますね。

過ごしやすい秋は、何をするにしても打ってつけの季節だと思います。私も今までやったこともない何かに挑戦してみようかなと考えています。そうなるとやっぱりスポーツということになりますね。毎朝ジョギングでもしましょうかね。これでも大昔は毎朝走っていたのですが。やっぱ無理かな。

皆さんも何かにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。