屋台。

greenhouse2004-09-13

昨日東京時代の友達が旅行で福岡まで来たので、夜、警固神社前の屋台で9時過ぎくらいから飲み始めました。他に初対面の人たちが3人ほど来ており、計5人で屋台を占領し、飲み始めたのです。日曜の夜に外で飲むことなどほとんどない私は、一応明日(つまり今日)仕事があるため、セーブしようと思っていました。しかし意志薄弱な私は、焼酎のロックを頼み始めたあたりから、抑制装置が壊れ、しこたま飲んでしまい、挙句の果てに中洲まで繰り出してしまったのです。まあ久しぶりの再会だし、今度はいつ会えるかもわからないので、まあいいでしょう。朝、やや二日酔いだったため、いくつかのサプリメントと大量の水分を摂取し、仕事に取り掛かりました。

結局1時過ぎまで飲んだと思います。

私は大量の酒を飲むと、必ず翌日体中が痛くなります。体の表面が痛くなるのです。特に脇腹あたりが。何故でしょうね。体がむくんだ状態になって、腫れてるんでしょうかね。こういう症状が出た日の晩酌は美味しくありません。それでもちびりちびりとやってしまいますけど。

しかし夜の天神というか警固神社辺りは日曜だというのに結構賑やかでしたよ。(写真は屋台の「あほたれーの」です)