週末。

greenhouse2004-09-10

だいぶ日が落ちるのが早くなってきました。今の時刻は18時。曇り空と言うこともありますが、外は薄暗いです。今日は金曜日、自然と心が浮き浮きしてきます。ただ1週間の疲れを癒すためだけに休日を充てている人もいるかと思いますが、それはそれでいいと思います。逆に予定をびっしりと入れてる人もいるでしょう。私はどちらかと言えば前者ですね。疲れを癒すと言うほどではありませんが、何となくのんびりと過ごすことが多いです。
昔は休日の起床は大体昼過ぎでした。途中起きるのですが、だらだらと惰眠を貪っていたのです。最近は早いときには8時、遅くても10時には起きます。早起きは三文の徳とは言います。それほど良いことがあるわけではありませんが、まあ無駄に寝ているよりかはマシでしょうね。

昔は夜更かしをしていたので、起きる時間も遅かったと思います。今では翌日が休みであろうと、1時前には眠くなってきます。月1回の「朝まで生テレビ」を見ることは、今では不可能です。と言うわけで1週間お疲れ様でした。よい週末を!