台風上陸。

greenhouse2004-09-07

今日は結局会社に行けませんでした。朝5時くらいに起きてしまい、ニュースで西鉄バス西鉄電車の運行中止を知りました。行く方法はありません。タクシーという手もあったのですが、私は自宅でもある程度の仕事を出来るように前もって準備していましたので、自宅にて成り行きを見守りながら仕事をすることにしました。朝会社に電話すると、驚いた事に大半が出社しているとのこと。地下鉄は動いていたようですが、バス、西鉄電車利用の人も何人かいるはずです。聞けばタクシーを利用し、出社したらしい。仕事に対しての責任とやる気が感じられます。私はそこまでの根性はないので、自宅のパソコンの前に座り、一人っきりでの仕事を始めました。会社とは数回メールでやり取りして、何とか無事に終えたところです。しかし先週に次いでの台風は、いい加減にしてくれと言いたくなるほどです。こんなに頻繁に九州に上陸したことは、最近ではなかったのではないでしょうか。

自宅でも結構集中して仕事ができました。まあ電話や他の人の声による妨げなどがありませんからね。それに結構のびのびと出来ました。タバコも自由に吸えるし。明日は出社します。