台風一過。

greenhouse2004-08-31

昨日は日記を書いた後、すぐ帰るべきだったのに、台風を甘くみたのか、まあ大丈夫だろうという安易な判断を下し、その後バスの運行中止と言う事実を突きつけられ、後悔先に立たずだなと独りごちた私は、まさに哀れでした。私の家はバスでしか帰れないのです。まあタクシーという手もありますが、せこい私はこんなことくらいでタクシーなど使いたくはありません(深夜酔っ払って中洲からタクシーで帰ることはよくありますが)。とにかく待つしかありません。その間もネット上の交通情報を見ることだけは怠りませんでした。しかし見るたびに「運行中止」の文字が目に飛び込んでくるだけです。さあどうする?

1. 近くに住んでいる妹に車で迎えに来てもらう(怖いと言う理由で却下されました)
2. 地下鉄で西新というところまで行き、そこから歩いて帰る(歩いて30分くらいかかります)
3. 地下鉄で実家のある室見駅に行き、バスが再開するまで実家に待機する。(でも自分の家に帰りたい)
4. タクシーで帰る。
その時ネット上の交通情報に「バス運転再開」の輝かしい文字が!。時刻は午後6時40分でした。というわけで何とか帰れました。安易な判断が最後までハラハラさせてくれました。