オリンピック2.

greenhouse2004-08-19

連日オリンピックの話題で盛り上がっております。私も眠い目をこすりながらテレビ観戦しており、睡眠不足です。しかし日本勢の活躍が目立ちますね。昨日も北島選手が2冠を達成しました。もちろんテレビ観戦していたのですが、100mのときと違って、あまりにもあっさり勝ったので少々拍子抜けしました。手に汗握るといった感じじゃありませんでしたね。強すぎでした。

柔道も凄いですね。まああっさり負けた選手もいましたが、それだけ世界を相手に戦うことがどんなに大変なのかがわかります。そういう意味でメダルを取った選手は凄いし、それ以上に2連覇の柔ちゃん、3連覇の野村選手の偉業は後世まで語り継がれるのは必至であろうくらい凄いことだと思います。(私はリアルタイムで見れませんでしたけど)

今日は井上康生選手が登場します。あの強烈な内股で金メダルを取って欲しいですね。今頃予選が始まってるころでしょうか。(ただいまの時刻17時26分)

それ以外にも見たい競技はたくさんあります。今日も寝不足になりそうです。